ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

午前中、午後、夕方

今日は午前~夕方にかけて予定が続けて入っていて、1日があっ!という間でした。


午前中は羽村ゆとろぎで「 聖書から学ぶ人生の知恵 」

日曜礼拝のメッセージよりシンプルで分かりやすいゆとろぎでのメッセージ。

このシンプルと分かりやすさが僕は気に入っている。

そして、日曜礼拝には来れない(日曜礼拝では会えない)人達との時間も素敵です。


午後は牧師先生の子供や教会メンバーの子供が通う学校にブラスバンドを見に♪♪

その子供達がブラスバンドメンバーなので見に行ったのですが、

一人は2列目に座っていて、1列目に譜面立てがあって手足しか見えず・・・。

音は迫力があって、まとまっていたと思います。

子供達の1人が部長なのですが、色々と苦労があったんだろうな~と思います。


夕方はセル。

最初のチーム対抗のジェル(アイスブレーク)では妙に盛り上がりましたね~。

そして、今日は殆ど発言をしなかった(出来なかった)のですが、

他の人や牧師先生の意見・考えを聞いて、色々と考えさせられる事がありました。

途中でみんなで祈った時は思わず涙が出てきて、

でも、悲しいという事でなくて、いつもに増して祈れた気がしました。


終った後に牧師先生と話していた時に、僕の行動にアドバイスをしてくれました。

どこかのタイミングで話したかったんだろうな~という内容は、

僕にとって”とても”重要で、変える必要がある事だったので、

意識をして変えたいと思います。これは日常や仕事にも行かせるので嬉しいです!


こんな感じなので、あっ!という間に1日が終って疲れましたが、

明日は午後からゴスペルがある日曜なので、今日の疲れをしっかりとリセットして

備えたいと思いま~す。おやすみなさいzzzzz。