ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

開会礼拝に参加してきました!

今日は仕事を定時で上がって、「Worship JAPAN CONFERENCE 2011」に参加して来ましたぁ~!

実は教会の牧師先生が夜のメッセージ担当になっていて、今日と金曜があるのですが、

金曜の夜はセルがあるので、今日だけ参加する事にしました。

始めて行く街、始めて降りる駅、それなのに激しい雨、しかも夜で場所が全くわからないので

駅近くの写真現像屋さんに入って道を聞いてしまいました・・。

「結構距離がある」と言われましたが数分で着いてしまい、自分の歩く速さを改めて実感。

「こういう時のiPhone」のはずがネットのつながりが遅くて役に立たず。

着いたら別の教会で知っている方が来ていたので、その人と一緒に会場の中心に座って参加しました。

「開会礼拝のメッセージは難しいんですよ」と言いながらも勢いのあるメッセージでした。

耳に覚えのある内容もありましたが、教会ではPA(音響)奉仕をやりながら、

半分仕事モードの緊張した状態でメッセージを聞いているので、

今日のように何も奉仕をしていないと、聞こえ方と心への入り方が全然違いました。

細かく書くと長くなってしまうので、ここで書く事はしませんが、

メッセージから、色々と思う事、考える事、やらなければならない事などを思わされたので、

今後、吟味して消化して実行していければと思う。