ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマスの出し物とは

今日もセルに行ってきました~。

さて、先々週のBLOGから書いている”クリスマスパーティーでの出し物”ですが、

実は・・・・台詞無しのスキット(短い芝居)です。

芝居経験者(現在もアマチュアで活動中)のメンバーがいるので、

その人の演技指導のもとで練習を初めています。

みんな芝居未経験のはずですが、初回から表情・動きのどちらもいい感じで、

指導してくれたメンバーも「勘のいい人っているんですね~~」と驚いていました。

先週から本格的に練習を初めて、まだ2回目なのですが、

1回、2回、3回、、と回数を重ねていくうちに、表情・動きがどんどん良くなって、

メンバー同士の芝居のコミュニケーションも出来上がってきて、

お世辞抜きで引き込まれるというか心にグッとくるものが演技に現れ始めています。

音響担当の僕は音だしのタイミングがとても重要になるので、

頑張って練習している芝居の流れを止めないように頑張りたいと思います!