ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ベツレヘムでの住民登録

まだ体調が完全ではないので、簡単な日記です。



11日のMAKSはユースの先生がメッセージでした。

そして、ちょっと久しぶりのオリジナルイラスト。なんとも味のあるイラストが好きです!


聖書箇所は「ルカによる福音書2章1節~7節」
テーマは 「ベツレヘムでの住民登録」
    
ローマ皇帝から住民登録のを命令が出て、マリヤとヨセフはベツレヘムに向かった。

ナザレからベツレヘムは100㎞ぐらいの道のりで、二人の旅は本当にたいへんでしたが、

やっとのことで到着しました。

べツレヘムで泊まる場所を探して、どこもいっぱいで泊めてもらえませんでしたが、

家畜小屋ならという事で泊めてもらうことができました

    
とても簡単に書いたので、詳しい事は聖書を読んでみる。又は知っている人に聞いて下さい。

さて、次週はこの続きという事で、僕がメッセージを担当します。

子供達にちゃんと伝える事が出来ますように。