ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

思いがけない来客&訪問

24日と25日は思いもかけない来客&訪問の日だった。


まず24日。

妻宛に教会の仲間から「電車のトラブルでクリスマスパーティー行けなくなった」との連絡。

夜に予定を入れていなかった我が家はその人を迎えに行った。

その人も「そのまま帰るのはちょっと・・」という気持ちだったみたいなので良かった。

それにしても、妻がグッドタイミングでメールを見たのが素晴らしい!

ケーキを買って帰り、急いで僕は晩御飯の準備をして、思いがけないクリスマスディナー♪

トラブルは大きくニュースになったので、大変だった方が沢山いたと思いますが、

我が家としては良い時間を過ごせました。


そして、25日

礼拝後に教会の仲間が買った食器棚をホームセンターから軽トラを借りて運ぶ計画があった。

まずは、古い食器棚を欲しいという人の家に移動する事から開始。

ちょっと大きめの食器棚だったのですが、運び込んでみたらちょうどピッタリ♪

もらった人は喜んでいました。そして新しい食器棚を運び込んで終了。

この計画に参加してくれた男性が2人いて、そのおかげで超順調に完了!

そして、手伝ってくれた男性以外は古い食器棚を運び込んだ家に集まっての~んびり。


朝のMAKS(日曜学校)でメッセージを語った妻が機材を持っていて、

みんなが、子供達に話したクリスマスメッセージを聞きたいというリクエストに応えて、

そこで2回目のメッセージ。なんか温かい時間でした。

24日に続き良い午後でした。