ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ついつい盛り上がって

セルに行ってきました~。

いつもセルの最初に行なっているアイスブレーク(打ちとける為のゲームのようなもの)について、

今日はそれ自体を行なわずに、グループリーダーがみんなに説明していました。

来週からのアイスブレークがこの説明で変わるかな~とちょっと楽しみにしています。

と書いておいて、来週は自分が担当になったりして(笑)。

そして、いつものテキストを使ったディスカッション。グループ分けは今回も初めての分け方で、

僕は一つのチームのお世話役をさせて頂きました。

もう一つのグループと時間を30分と決めてディスカッションをスタートしたのですが、

どちらのグループも盛り上がって30分で終る様子が無く、結局1時間やってしまいました(苦笑)。

テキストとしては、今までお世話係を担当したなかで一番多いページ数を進める事が出来て、

ただ進められただけではなくて、みんなが色々と話せて、充実してもらえたようです。

やればやるほど奥が深くなっていき、とても良い経験と勉強になりますね。