ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

これからが楽しみ

8日のMAKS(日曜学校)から女性の新しい先生が見習いで参加する事になった。

その女性は、僕と妻で「○◯さん、新しいMAKSの先生にどうかな?」と一致した人だった。

子供に関する事を学んでいて、その道に進もうと思っている人なので、

逆に教会では子供はやらないかな・・とも思っていたので、参加してくれたのが嬉しいです。

また、最初は嫌がったり、途中で出て行ってしまっていたS君ですが、

今では、賛美の声が聞こえてきて、献金奉仕もやってくれて、メッセージにも応答してくれて、

ワークブックも自分で考えてやってと、変わってきています。これは嬉しいです!!

これから、どのようになっていくか楽しみです!

そして最後に、MAKSに今より多くの子供が来てくれますように!!