ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お祈りの日

今日はレギュラーメンバーの参加人数が少なくて、助っ人メンバーが来てくれたセルだった。

予定では教会の近所をみんなで祈りながら歩くことをメインにしていたので、

教会の近所を男女のチームに分かれて祈りながら歩くことにした。

それぞれで良い話しも出来て、充実した時間が過ごせたみたいで良かったです。

女性チームは「ここは何かが違うと来た人が感じるような教会になりたい」と話したようで、

男性チームは「もっと教会に人が来てくれるには」という話しをした。

教会に戻って来て、残りの時間をどうしよう・・と思った時に頭に浮かんだのが、

「今日はお祈りの日にしよう」だった。

そこで、祈って歩いた時の男女チームに分かれて、”もしもの時に使おう”と思って

カバンに入れておいた、教会やセルメンバーの祈りの課題を配って、

あとは、個人で祈って欲しい事を言い合って、いつもより少し長い時間を使って祈った。

最初のアイスブレーク以外は全部お祈りでしたが、今日はこれが良い選択だったと思っている。

教会が地域が祝福されますように。