ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

平兵衛まつり

イメージ 1












イメージ 2

イメージ 3












イメージ 4












イメージ 5




今日は近所で行なわれている「平兵衛まつり」に言ってきました~。

僕も今年初めて知ったのですが、地域のお祭りで「鉄道総合技術研修所」が解放されるというので、

「平兵衛まつり」と、それより前から知っていた「多摩都市モノレール車両基地見学会」の

どちらに行くか、どちらも行くか、と考えて、結論が出ないので先に「平兵衛まつり」に行った。

ちなみに、「鉄道総合技術研修所」とは新幹線のひかり号を開発した研究所です。

地域のお祭りで場所が研究所という事だからか、マニア向けが喜ぶような展示(車両)は少なくて、

家族で遊べるような体験コーナーのようなものが多かった気がします。

僕個人としては、初めて入れたという事と通常は見ない車両が少し見れた事だけで満足でしたが、

それ以上に満足した(面白かった)事があって、それは敷地内の建築物でした。

独特な作り方の建築物や構造があって、展示車両と同じくらい喜んで写真を撮ってきました。

来年はもっと人数を集めて、み~んなで見に来たいですね。