ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

水の上を歩く

24日のMAKS(日曜学校)は最近続けてきてくれていたお友達がお休み・・。

ちょっと寂しかったですね。来てくれたのは小学生以下の小さいお友達でした。

そして、メッセージは神学生がやってくれました~。

「イエス様が水の上を歩く」ところでした。


船の上で波に悩まされている弟子達。

エスさまは、水の上を歩いて弟子たちのところに行かれた。
   
そのイエス様を見て、弟子たちは、「あれは幽霊だ」と言った。

そんな弟子達に、「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない。」とイエス様は言った。

弟子の中で、ペテロは水の上を歩いてイエスさまの方に行ってみた。

しかし、ペテロは途中で風を見て怖くなってしまい、水の中に沈みかけました。

エスさまは「信仰の薄い人だな。なぜ疑うのか」と言った。


「 イエスさまは何でもできる神さまだということを、いつも信じ続けよう 」


神学生はパソコンでイラストを見せながらお友達にお話しをしていましたが分かったかな~。

今度の日曜は今回お休みだったお友達が来てくれますように。