ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

合流で誕生日会♪

今日はセルで3月の誕生日会を行ないました~。

いつもは1人のセルメンバーのお宅をお借りしてやっていた誕生日会なのですが、

今回はお宅をお借りしていたメンバーの誕生日会だったので、

場所を我が家に移して行う事に決めて準備を進めていたのですが、

1人また1人とお休みの連絡が入り、誕生日会の当日にもお休みの連絡が入って、

参加者が3人になってしまいました・・。

3人は寂しいな・・と思い、あと1時間で誕生日会というところで、

今までも時々合流している一緒のセルから別れたセルのリーダーに電話をかけて、

合流して誕生日会をやっても良いか?と聞いたら快く引き受けてくれたので、

急遽合流になったことを誕生日のメンバーに伝えて、

メンバーは訳が分からないまま、新たに会場となった別のセルに向かってもらった。

僕は用意しておいた料理とケーキを持って、

料理を用意してくれていたもう1人のメンバーと向かった。

合流させてくれたセルのメンバーは思いがけない料理とケーキに喜び、

誕生日のメンバーには合流がサプライズになって、とても喜んでくれていました♪

判断は良かったのだろうか・・とパーティー前は考えましたが、

結果的に良かった!合流させてくれたセルとセルメンバーにも感謝!!