ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶり

打合せに行ったら、終了後に後ろから声をかけられた。

振り向いたら、一昨年まで同じ現場で働いていたNさんだった。

Nさんは現場で辛い事があって、僕や営業と何度も打合せを重ねた結果、

他の現場に移っていった人だった。

打合せの後に懇親会が予定されていて、当初は欠席して帰るつもりでしたが、

「Nさんが行くなら一緒に行こう」と思い聞いてみたら、

「懇親会は欠席の予定だった」と言うのですが、

幹事に聞いてみたら、当日の追加がOKとい事でNさんと一緒に参加した。

そして、懇親会の帰りも駅まで一緒に来たのですが、

その時に、「今の現場が近いので、またご一緒したい」と言ってくれた。

セルを休んで行った会社の打合せでしたが、

神様は良い再会の時を与えてくれた。また会う機会が与えられますように。