ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イエス様の言葉を思い出した女の人達

「あなたがたは、なぜ生きている方を死人の中で捜すのですか。
ここにはおられません。よみがえられたのです。」
ルカによる福音書24章5~6節

3月31日はイースター

メッセージは「イエス様の言葉を思い出した女の人達」。
聖書はルカによる福音書24章1~12節でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女の人達が葬りのために墓に行ったら、墓の石が転がしてあって、

墓の中にはイエス様の身体が見当たりませんでした。
   
天使からイエス様がよみがえられたことを伝えらえて、

女の人達はイエス様の言葉を思い出しました。
   
女の人達は墓で見たこと聞いたことのすべてを伝えました。

それは、弟子達全員と、そのほかの人達にも伝えました。

結論:イエス様はよみがえられました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メッセージは妻で、先週の十字架の話しを復習をしてから、

今回のメッセージに入っていきました。

お友達の中には先週イエス様を受け入れた子もいて、

31日も真剣にお話しを聞いていました。

小さいお友達にもちゃんと伝わっているんだな~と思うのと、

しっかりと伝えないと・・と思います。