ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昭和記念公園ピクニック

昨日の礼拝後、教会のメンバーで昭和記念公園までピクニックに行ってきましたぁ~。

大人と子供を合わせて20人以上が参加しました。

まず、天気がとても良かったことが感謝!僕は思いっきり日焼けしました・・(汗)。

手はファイテンを貼っていたところがハッキリと白く残るくらい焼けて、

夜に頭を洗ったらお湯が少し痛く感じるくらい頭も焼けていました。

さて、ピクニックの最初は”みんなの原っぱ”中央の大きなけやきの木の下でお昼ご飯。

そして「自分の好きなところ」を1人ずつ言う。これが結構盛り上がりました。

その後は自由時間。

木の下でまったり&寝る人達、シャボン玉遊びの人達、フリスビーをする人達、

バレーボールをする人達、大縄跳びをする人達、とにかくみんな自由に遊んでいました。

まったり&寝るのは勿体無い。だけど運動は苦手という僕はというと、

昔、競技用ディスクを買ったくらい好きだったフリスビーを少しだけやって、

あとは、みんなが遊んでいるのを写真に撮っていました。

みんなが楽しそうにしているのを見ているのが、僕には楽しいひとときでした。

それと、牧師先生も一緒に参加したレクレーションは久しぶり。

「しばらく身体を動かしてなかった」という運動部出身の牧師先生は、

殆ど休まずにず~っと何かして遊んでいました。

イメージ 1



















楽しかったな~。今度はいつ来れるかな~。