ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

不得手を得手に

今日は先週の我が家からいつものお宅でのセル。

元々予定しなかった事でしたが、数人のメンバーが今週あった事を証してくれた。

ある賛美(曲)を聞いて感動して涙を流した事とか、

偶然出会った人が、実は他のセルメンバーと関係があった人で驚き感動した事とか、

その話しだけで、メンバーみんな心が嬉しくなって、

その後はみんなで誘惑について先週の続きを語り合いました。

前回より、深い話しになっていき、最後までまとまりませんでしたが、

みんな話したかった事を口に出せたようで良かった。

でも、僕はみんなの話しをその日の到達点に導かなければいけないので、

今回のような「まとまらない」というのが続くのは良いとは言えないのです・・。


好きでやりたい事なのに、自分の不得手としてきた領域ばかりが必要なセル。

楽しいけどチャレンジ。う~っと苦しい時もある。

でも、乗り越えて、祝福を受けて、栄光を見たい。