ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

【羽村市】吉法師

「吉法師」初めて入るラーメン屋でしたが、店に入ったら見覚えのある店長が・・。

その人は福生に住んでいた頃に何度も行っていたラーメン屋の店長でした。

引っ越してから行かなく、その後を店の動向をチェックしていなかったので、

店名が変わって続いていたことにビックリ!

イメージ 1



①店内には壁からカウンターから全てに手書きの書き物
(食べ方やこだわり等)がビッシリ貼ってありました。
②色々と話しかけてくる店長。
③丼ぶりの底に♡マークがあったらサービス有り。

これらは昔と全く変わらずで、懐かしくも嬉しい

僕は焼き魚つけ麺を注文。名前そのままに焼き魚がセットでした。

脱チャーシューという事らしいですが、

これは納得いかないお客さんもいるようです。

とり肉つけ麺もあって、それは唐揚げがセットでした。

写真が無いのですが、数口食べると「つけ汁に入れて下さい」と

魚のすり身が渡される。これを入れるとまた味が変わる

そして、スープ割りを頼むと、焼き石が入った状態で渡される。

「焼石にお酢を1cmくらいかけて食べて下さい」と食べ方の説明。

言われる通りにして食べると、また味が変化。

マニアックでディープなお店。店長の人柄と合わせて僕は大好き。

また来て、違うメニューを食べよう!!