ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

我が家で2回目のセル

今日は我が家で2回目のセルでした。

元々お休みのメンバーが多い日で、加えて風邪をひいているメンバーが多かったので、

「今日は僕を含めて3人くらいかな・・」と思っていて、

実際にセルの時間になったら、思っていた3人しか集まらなかったので、

「プログラムを変更しようかな~・・」と考えつつセルを初めていたら一通のメールが。

「風邪をひいたので家族全員でセルをお休みします」という家族からで、

「参加します」という事が書いてあった。

「やはり、プログラムを変更しよう」と思い始まっていたところでの連絡だったので、

僕はとても嬉しかったです。そして、その家族は全員で来てセルに参加。

セルは一人のメンバーの話しを中心に進んでいったのですが、

みんなが共感したり、励まされたり、考えさせられたり、と充実した時間でした。

最後に、今日は出来なかったテキストの予習をしたのですが、

その内容が「誘惑について」で、人はどうやって誘惑に落ちていくかという事で、

落ちていく過程が台詞形式で書いてあり、みんなで読んでみた。

すると、メンバーみんなが思い当たるところがあるみたいで盛り上がり、

やるときは芝居のようにやってみよう!という事に決定。

それをやった後はそのまま終らず、みんなでディスカッションをするつもりなので、

各自から、話しや経験や証しが聞けるだろうと今から楽しみにしている。

来週は休みのメンバーが少なくて、みんなで充実したセルタイムを過ごせますように!