ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルメンバーが参加

昨日のMAKS(日曜学校)はゴスペルクワイアのメンバー(大人・男性)が初参加!

MAKSは子供だけではなくて大人も参加OKとしているので、

”興味があって参加してみたい”というゴスペルメンバーに参加してもらいました~。

お話しは「カインとアベル」この世で最初に起こった”殺人”の話しです。

アベルの事を知らない(殺してない)と嘘を言ったカインでしたが、

神様はカインを見捨てず守ると約束されました。

悪い事をした人をでも神さまは、見捨てずに待っておられます。

初参加のゴスペルメンバーは参加してどう思っただろうか?

そのまま礼拝になってしまって感想を聞けなかったので、今度聞いてみようと思う。

そして、その流れで神様の話しが出来たらいいな。