ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

0人

25日のMAKS(日曜学校)は久しぶりにメッセージ担当でした。

いつものように前日の夜に準備をして、当日を楽しみにしていたのですが、

お友達が誰も来なくて0人でした・・・(泣)。

僕自身が慣れてない箇所だったので、一人通しリハサールもしたのですが、

語らずに終わってしまいました・・・(泣)。

誰にも言ってないのですが、内心はとても寂しかったのです。

でも、この事でお友達一人一人について事に改めて思う事が出来ました。

次週はMAKSに今年から新しく加わった先生の初メッセージ。

どうか、お友達が来て、初メッセージをみんなで聞く事が出来ますように。