ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

コーヒーにハマりつつ

最近、コーヒーにハマりつつある。

むか~しからコーヒーは好きで、インスタントや一般に売られている豆(粉)も飲みつつ、

コーヒー豆の専門店に行き、自家焙煎の豆を買って来て飲むのが好きでした。

店で挽いてもらった豆をペーパーフィルターでドリップするだけだったのが、

最近になって、焙煎や機材やいれ方にも興味がわいてきて、

かといって、焙煎は難しそうなので、機材やいれ方を色々とやってみようかと。

まずは、今までのペーパードリップだけから、フレンチプレスをやってみようと思う。

その次は、挽いてもらわないで豆で買ってきて、ミルを買って自分で挽こうかな~。

イメージ 1