ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

毎回違う場所&家族が増えました~。

昨日の礼拝はいつもお借りしているホテルの事情から借りることが出来なかったので・・、

車で30分ほど走ったところにある教会をお借りして礼拝を捧げた。

借りた教会も礼拝があるので、僕らの礼拝は午後から行われたのですが、

日曜日の午前中に家にいるのがなんか変な感じでした。

お借りした教会は、三階建て、大きい駐車場、教会の外に食堂(ホール)があって、

最寄駅から10分以内、礼拝堂は2階があり、300人は入るだろう大きさ。

僕は何回か入った事があるのですが、礼拝で入ったのは初めてでした。

その教会のメンバーも数人残っていて一緒に礼拝を捧げた。

場所がら外国人もいて、ここはどこ?っていう感覚と、一緒に捧げた礼拝が嬉しかった。

牧師先生がメッセージで話していましたが、今月は毎週礼拝場所が異なっています。

その異なっている場所の中で、今回は唯一ちゃんとした教会だったので、

久しぶりに落ち着いて礼拝を捧げられた気がしました。

早く新しい会堂を取得して、落ち着いて礼拝を捧げたいです!!


そして、今回はとても嬉しい事がありました。

何かというと、洗礼式があって2人が洗礼を受けました~!ハレルヤ~~~!!

家族が増えました。これは天も僕らも言葉ではいいつくせない喜びです。

もっと沢山の人が神様を知って、信じるようになれますように!