ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

仕事中なのですが・・

日曜学校と別に礼拝中にご両親がメッセージを聞けるようにと始まったキッズクラス。

今度(日程未定)お話しを担当してもらえますか?と聞かれた。

日曜学校でメッセージは慣れているし、子供相手は好きなので即OKをしました。

そのキッズクラスは始まったばかりで、お話し用として特に決まってないみたいなので、

お話しする人に内容や何を使うかは委ねられているみたい。

そのために、ふとした時に、僕の頭は「何を話そうかな~」と考え始める。

これが、仕事中にもふと思ってしまう時があって、仕事にならなくなってしまう・・。

仕事中なのですが・・考えだすと楽しくて止まらなくなる。どちらが本業やら(苦笑)。