ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

えいごCafe

月1回の「えいごCafe

今回は参加者が多いという事が事前から分かっていて、20人以上の予定となった。

お茶当番の僕はいつもより多く珈琲豆と水と氷を用意。

開催場所に着いて、珈琲豆を挽きながら待っていたら、続々と人が入ってきました!

終了時間の少し前まで人が来て最終的に22人。今までで最高人数でした。

ここまでの人数が初めてだったという事もあって、

参加して下さった方に、快適な英会話の環境を提供出来なかったか気がします。

僕が担当のお茶(珈琲)も同じで、やり方を考えなければと思いました。

でも、今回は外人のゲストが参加してくれたので、それは喜んでもらえたかなと。

次回開催日の9月20日までに、少しでも快適になればいいな。