ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

年越し

12月31日は午後から僕の実家に行って来ました。

母の知り合いから大量に送られてきたという「イクラ」に刺身を買いたして、

父がイクラ&まぐろ&ぶり丼を作ってくれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


本来ならこちらで用意するのでしょうが、ついつい両親に甘えてしまいました。

「しばらくイクラは食べたくない」というくらいの大量のイクラ

「贅沢だな~」と思いつつ、感謝して完食しました。美味しかった~~~~。

食後のケーキだけ我が家で買っていき、食後にテレビを見ながらおやつして帰宅。

両親の調子が悪いので、「今までより頻繁に実家に顔を出さないと・・」、

と思って帰ってきました。


夜はセル(教会の小グループ)のメンバーと年越し祈祷という予定でしたが、

来れなくなってしまったメンバーがいたので中止になり、

年越し祈祷の有る無しに関わらず我が家に泊まり予定だったメンバーだけ。

みんなでの~んびりとした年越しをしました。

そして、31日から泊まっていたメンバーと1日はの~んびりとして、

早朝に行く予定が起きれず行けなかった近所の温泉に夕方から行った。

「中途半端な時間なので混んでないだろう」と思っていたら、一番混んでいた。

ちなみに、僕は行く気満々で早朝から起きてスタンぱっていたのですが、

妻とメンバーが起きれず夕方になった。早朝は空いていたかな・・。


そして、我が家で夜ご飯を食べて、泊まっていたメンバーは帰宅してきました。

今回の冬休みはの~んびりして終わりそうな予感が。

朝風呂は行ってみたいけど、冬休み中に行けるかな・・。