ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お好み&もんじゃ食べ放題

今日は国分寺の”お好み&もんじゃ食べ放題”のお店に行って来ました~~~。

仕事帰りに教会のメンバーで行って来ました~。

定時退社時間が近づき、これ以上続けると帰れなくなりそうと思ったので、

定時で仕事を切り上げて退社してしまいました!(苦笑)。

お店は19時から予約なのに、国分寺駅に着いたのは、なんと18時20分頃。

元々、約束の時間より早く着いていたい性格なので良かったのですが、

ちょっと早過ぎたので駅ビルをちょっと散歩。

そして、15分前にお店に入ったのですが、僕が一番乗りでした。

19時になっても僕以外は誰も来なくて、19時10分頃に全員が集まった。

食べ放題メニューを頼んで、お好み&もんじゃ食べ放題スタート!!

いつもなら、僕は焼き担当なのですが、今日は殆ど焼かないで食べ担当でした。

というのも、店員が焼くスタイルのお好み焼き屋のバイト経験者がいて、

その人が殆ど焼いてくれました。

その人は普段はどちらかというとゆっくりなのですが、焼く時はとても早くて、

僕も含めてみんながびっくりしました!別人のようでした(笑)。

焼きあがったら次の注文が出来るというシステムで、

それじゃ~そんなに頼めないな・・と、みんなが思っていたのですが、

この焼きの早さで、どんどん頼む事が出来ました!しかも美味しかった~~。

たまには何もしないのも良いですね(苦笑)。

みんなで大騒ぎ&大笑いしながら食べて、制限時間があっ!という間に終わり。

美味しく面白かったけど、なんか駆け足で、ちょっとゆっくりしたい僕は、

みんなに喫茶店行きを提案。みんなもOKしてくれたので喫茶店へ。

そのお店は前から気になっていたところで、期待を裏切らないお店でした。

週の最初から飛ばしてしまったので、一週間持つかな(笑)。

さて、明日も頑張ろう!