ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祈りしか・・

先週22日のセル(教会の小グループ)は4月10日以来となる、

通常の金曜夜のセル。そして、色々な事で休みが続き3週間ぶりのセル。

みんなと会って、語り合って、御言葉を分かち合って、祈りあって、

久しぶりだな~と期待していたのですが、参加人数が少なくて成立しませんでした・・。

前にも書いたと思いますが、メンバー全員が社会人。

しかも、残業や休日出勤があるメンバーが多くて、集まるのが難しかった。

4月までは残業や休日出勤が無いメンバーや唯一のママさんメンバーがいて、

その人達が参加してくれていたので人数的にクリアしていたのですが、

その人達が4月に全員引っ越して行ってしまい、人数が集まらなくなってしまいました。

他にも事情があるのですが、これが一番辛いですね。

「参加が多い=たくさん、語り合い、分かち合い、祈りあった」メンバーなので・・。

かれこれ、5年・・6年・・頑張ってきたセル。これからどうなっていくのか。

解散とかの悲しい終わりにはしたくないな・・。

新しい人が加わりますように!
レギュラーメンバーも仕事が落ち着いて参加出来るように!

もう、祈りしか・・。