ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

洗礼クラス

礼拝後に洗礼を受ける人のクラスがあった。

僕らのセルグループで洗礼を受ける人がいるので、僕も一緒にクラスに参加した。

その人はゴスペルを通じて教会に来るようになって9年。

僕もゴスペルにいて、そこから知っていたのですが、洗礼までは・・と思っていた。

なので、神様を信じて、洗礼のクラスを受け始まっていて、

その横に自分が座っているのが、驚き、喜び、感動です。

そして、クラスに一緒に参加することによって、自分も初心に戻る事が出来るのと、

信仰(告白)、洗礼、教会(信仰)生活について聞かれた時に、

自分が少しでも説明が出来るようになるかな~と思う。とても良い機会。

とにかく、素晴らしい!!