ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

父と昼ごはん

昨日、父とお昼ごはんを食べてきた。

話しの発端は、「田舎から梨が届いたから取りに来い」という父からのメールだった。

「梨を取りに来い」という良い理由が出来て、それを理由で我が家を呼んだ。

沢山送られてきて一人で食べれないというのも理由だと思うのですが、

一人で寂しいというのが一番大きな理由な気がしました。

実家に行き、「さて、どこにお昼ごはんを行こうか?」となって、

ある教会メンバーのご両親が経営の蕎麦屋に行ったら、近所のお祭りに出店で臨時休業。

ちょうどお祭りに出発するところでした・・。

「さて、どこのお店に行く?」ってなって、近所のステーキ&バンバーグのお店に。

実家から遠くなく、値段も手頃で、「月1くらいで人で来ようかな」と父。

どうやら父は気に入った様子です。