ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

大雪

イメージ 1



先週金曜のセルで「雪」の話しになって、今年は降るのかな?と言っていたら・・。

昨日夜から雨が降り出して、「起きてみたら雪だったりして」と寝て、

起きてみたら、天気予報の通りに一面真っ白になっていました。

駅までのバスがなかなか来ないので歩いて駅まで行き、

駅についたらホームが大混雑ということで、入場制限がかかってしばらく入れず。

「この際だから、電車がある程度動き始まったら行こう」と改札の外でしばらく待つ。

ある程度動き始まったので電車に乗り、途中駅であまりの混雑で一回降りて、

次の電車を待っていたら、「◯番線ホームの電車が当駅始発になります!」

というアナウンスが流れて、ホームで寒い中まっていたたくさんの人が大移動!

僕も移動して、幸いにも座ることが出来ました!他の皆さんには悪いですが感謝~!

結局、4時間半かかって職場に到着。疲れましたね・・。

その後、仕事でいもいろいろあって凹み、ちょっと大変な一日でした。