ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

踊りの発表会の裏方

教会の姉妹が名取をつとめる踊りの発表会があった。

何年も前から裏方のお手伝いをしていて、今年も照明の担当をしてきました~。

ここ数年くらい照明担当で機械はそれなりに慣れているのですが、

踊り手さん一人ずつ照明を変えていくのと、生もので失敗出来ないので、

結構な緊張感がある作業だったりします。

途中まで順調だったのですが途中から大変なことに・・・。

踊り子さんの着替えが間に合わないので時間を稼いで欲しいという事から始まり、

ゲストに呼んだ歌手が音源にCDを使いたいと持ってきて、

実は今までにCDを使った事がなくて、CDの機械があるか探すとこから始まり、

機械はあったけど使い方がわからないので、まずは使い方を調べて、

本番中なのでテストが出来なくて、殆ど一発勝負でしたが、

無事に音が流せて、歌手も無事に歌えて、結果オーライでした~!

それ以降はトラブルなく最後まで終われました。無事に終われて感謝!!

イメージ 1