ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

三頭山へのハイキング

久しぶりの山登りでした!コースは都民の森~三頭山のハイキング。

時々曇って肌寒いときもありましたが、雨が降ることは無く、天候は守られました。

みんなで食べるお昼やドリップで淹れたコーヒーは美味し楽しく、

車を使ってコストを抑えた結果、必要経費はガソリン代だけで一人数350円。

金欠の我が家にとっては超安が嬉しくて!楽しかった~!

下山後、「数馬の湯」でゆっくりとお風呂に入って、「むべ」でお茶した。

お茶は最初の予定には無かったのですが、

僕が「武蔵増戸の福嶋牧場ソフト売店」のソフトクリームの話をしたら、

みんなが「食べたい!」というので行こうと決めたのですが、

「福嶋牧場ソフト売店」に到着する頃にはお店が閉まっている事が分かって、

急遽「むべ」に変更したのですが、みんな喜んでいたので結果オーライ。

久しぶりの登山で足のコンディションが限界近くまで達してしまい、

帰りに膝(特に右足)が曲がらなくて、足が棒のようになる事態が発生!?

帰宅後に気がつけば治っていた。

久しぶりの登山で必死だったのと、休憩もいつものようん写真を撮らないで、

みんなと話しをしたりしていたので写真が殆ど無し。

でも、いつものように写真を撮ろうと思わないほど、

山登りや休憩・お昼ご飯が楽しかったという事で、良い1日でした~。