ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

義母の話しを聞く日

前回からちょっと日が空いてしまった早天。

妻が調子が悪くて、僕一人で行ったら、殆ど義母の話しを聞く日だった。

いつもなら30分くらいで終わる早天のはずが、

義母が話し始まって全然止まらず1時間以上が・・。

僕が「そろそろやらないと~」という空気を出したら気づいたようで、

やっと聖書を読み始まって、

その後はお互いの祈りの課題を出し合ってというはずが、

義母の話しが再スタートして、また少し時間が過ぎていったので、

また、「そろそろやらないと~」という空気を出して、

お互いの課題を出し合って、やっと祈り始まった。

今日は義母の話しを聞く日だったんだな~って強く感じた日だった。

終わってみたら約2時間。いや~結構長かったな。