ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キッズクラス

昨日はキッズクラスの担当でした~。ペアの人がお話しで、僕がゲーム担当。

子供達は思いっきり動いて遊びたいかもな~と思いつつ、

座ってやるゲームをすることにして、「紙相撲」と「すごろく」を用意した。

しか~し、ど~しても子供達が動きたいと言った場合を想定して、

紐や紙テープなど、動いて遊ぶ用のグッズも用意した。

まず、最初にメッセージ。どうも落ち着かない子供達。

内容を理解したようは見えませんでしたが、

メッセージ担当の人が聞くと、分かったような感じだったので良しとなった。

そして、ゲーム。

これは予想外の展開となり、用意した「紙相撲」も「すごろく」やらず・・。

毎回この展開だと良くないな~。今回は特別だな~って感じ。

でも、子供達は楽しかったみたい。

次回以降は今回のようなことになりませんように!