ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

アーロと少年

今日は我が家でランチ&DVD鑑賞会があって、教会のある家族(ママさんと子供達)が来た。

ランチ担当が僕になっていたので、午前中に買い出しに行って、

パスタ(ソースはレトルトに一手間加えたもの)とコールスローとスープを作った。

子供達が「おいしい!」と凄い勢いで食べてくれた。良かった~。

そして、子供達が選んで借りてきた「アーロと少年」というDVDを一緒に見た。



自分だったら借りないだろうDVD。内容を知らない事もあって期待感は無かったのですが、

まず、この映画は”ロードムービー”だったんですね~。それが良かったです!

誰でも見れると思うし、なかなかオススメだと思います。

DVDを見終わったら、次は遊ぼう!となって、急遽ですが、ダウトをやることになった。

実は人生初の「ダウト」。一回目はビギナーズラックなのか勝ってしまった。

そうしたら、一回目は練習となって二回目をやることになって、二回目は負けた・・・。

気がついたら夕方になっていたので、そこで今日は終わりとなった。

あとで聞いた話によると、子供達は帰りの車中で思いっきり寝て帰ったようです。

たくさん遊べたんだな~。良かった良かった。

それと、コーヒー好きのママさんには水出しとドリップのコーヒーを数杯だして、

喜んで飲んでいました。ママさんもちょっと息抜きになったみたいです。