ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新しい仲間と共に

今日から僕が参加するセルグループが変わった。

というか、僕がリーダーをさせて頂いていたセルグループ全員が他のグループに異動しました。

僕らのセルグループがスタートして6年。色々なことがありましたね~。

出来るかな・・って感じで、最初は手探りで始めたセルグループ。

そこで、コミュニケーション(人間関係)、ディスカッション、ファシリテーター、リーダー等、

自分には無かったこと、自分には出来なかったこと、得意では無かったこと、

沢山のことを学び成長させてもらい、それが自分のなかで少しずつ活きてくるのが分かって、

そんな自分がすごく嬉しくて、やって良かったな~と思っています。

今回、僕らのグループは諸事情により6年で活動を終えて、他のグループに異動になりましたが、

これにも意味があって、次のステップに進む一歩と信じ期待して、いこうと思う。

居心地の良かった場所から出て、次はどうなっていくのか、どのように成長させてもらえるのか、

新しい仲間と一緒に進んでいこう!