ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Jesus Reigns Japan 2016

久しぶりに教会外の集会(イベント)に行ってきました~。

午前中がイエス様を宣言しながらのパレード、午後は教会の賛美グループやダンスチームの賛美。

そして、夜はクリスチャンアーティストのライブ。

前から知っていて、行こうか迷っていたら、午前中のパレードは人数制限で参加出来す、

午後から行こうと思いつつ、夜のライブから参加することにしました。

最初に書いたように久しぶりの集会でした。

僕は外部に集会に参加するのが好きなので、楽しみにして行きました。

会場についたら、スタッフをやっている教会メンバーが入り口受付にいたので、

その人に色々と聞いて、参加費代わりのTシャツを買って、

終わるまであと一時間くらいあった午後の集会から入りました。

集会は終盤でしたが、会場内は熱気があってたのと、とても懐かしい感じでした。

そして、夜のライブですが、全員初めて見る(聞く)アーティストで、

しかも、前から見たいと思っていたアーティストが参加していて期待大でした。

そして、期待以上でした~。行って良かったです。

心残りはパレードに参加したかったな~ってこと。次回は参加したいな!