ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祈り会&ドラム奉仕

前回の祈り会でのドラム奉仕に続いて、今回もドラム奉仕だった。

元々は奉仕予定ではなかったのですが、前回が直前になって頼まれたので、

今回は「もし、奉仕者が決まってなかったら僕でいいですよ」と伝えたら、

それがそのまま通って、僕がドラム奉仕になった。

今回は前回と違いちょっと懸念事項があった。

それは、祈り会でのPA(音響)奉仕者がいないという事だった。

礼拝では僕が一人でPAをやっていて、祈り会ではドラム奉仕に入ったので、

結果としてPA担当者がいなくなってしまった。

それを見て、今日は奉仕者に入っていなかった僕以外のPA担当者が、

「やるよ」と言って引き受けてくれた。

僕はこれで大丈夫だ~と思ってドラムに専念したのですが、

モニターから聞こえる音のバランスが悪くて、良くなるまで時間がかかって、

奉仕が結構キツかったです・・。

僕がドラムをやると言って良かったのか、PAをやれば良かったのか、

どちらが良かったのか分かりませんが、次はもっとちゃんと祈って決めよう。