ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルお休み&義母のお手伝い

今日は毎回楽しみにしているゴスペルクワイアのリハーサル日。

でしたが、心身共にちょっと行こうという状態ではなかったのでお休み・・。

やっぱり頑張って行けば良かったかな・・と思いつつ、ぼ~っと時間を過ごして、

義母の塾の採点付けのお手伝いに行った。こっちはちょっと休めない。

塾に行ったら、シャーペン、替え芯、シールが無いということで買い物を頼まれ、

そのまま、また車に乗って買い物に行った。

そして、買って塾に戻ったら、子供達の視線と僕の苗字を呼ぶ声が聞こえた。

どうやら、子供達は僕の帰りを「まだか、まだか」と待っていたらしい。

シャーペン、替え芯、シールが揃ったので子供達は大喜び!

勉強を再開して、一人また一人と終えて帰っていった。急いで買って来て良かった!

疲れていた心身が子供達でちょっと癒されてた気がする。