ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

辞めたくないなと思わないように

今日は義母の塾で採点付け

一時的なお手伝いの予定でしたが、1ヶ月を過ぎた今も続いている。

現時点では手伝える状況なので良いのですが、

僕が手伝えなくなった時どうなるのだろう・・と思ってしまいます。

そして、子供達も最初は「誰だ」って感じで僕を見ていましたが、

最近は、慣れてしまった感じがする。

ちょっとホッとして一安心しています。

僕は教会でも子供達相手の日曜学校を担当していて、

子供達は好きだし慣れているので、どららかというと楽しいのですが、

上に書いたように手伝えなくなる時がいつかくるので、

自分が馴染んでしまわないように、辞めたくないなと思わないように、

淡々と採点付けをしている。


さて、いつまで続くのかな~。