ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルと来客

今日は午前中は教会のセルグループ(小グループ)。

毎週の欠かせない時間で、僕のライフスタイルになっているグループです。

ちょっと参加人数が少なかったですが、充実した時間でした。

そして、午後は都内でゴスペル。

これは自分が歌うのではなくて、参加する方で、時々の参加ですが、

知っている人が少しずつ増えて、ここに来ると会える人がいて、

思いっきり賛美をして、メッセージや証しを聞いて、

そこから、元気をもらって帰って来る。今回も元気をもらった。

そして、今日は我が家にお客がいて、僕は帰宅後に合流になっていた。

お客は今年になって数ヶ月に一回くらいのペースで来ていて、

最近、特に親しくなっている人。

帰宅後に一緒に夜ご飯を食べて、お客さんと話しをして、

その人のことをお祈りして、遅かったので家まで送って行きました。

次はいつ来るのかな~。

我が家に来るときは何か話しがあって来るので、

次に連絡があって我が家に来る時を楽しみに待とうと思います。