ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キッズスペシャル

今回の日曜は礼拝中にキッズスペシャルが行われました~!

いつもキッズの奉仕をしているMAKS(日曜学校)の先生がほぼ全員したのと、

牧師先生が参加という豪華スタッフ。

最初に賛美。これはMAKS(日曜学校)のオリジナル2曲。

歌詞の用意をしてなかったけど、知っているお友達が多かったのと、

勢いが加わって、賛美バッチりでした。

というか、スペシャルということでお友達のテンションが高かった!

賛美の勢いのままゲームに突入。

一つはめは、しっぽ鬼。だけどしっぽを肩に付けたので肩鬼。

もう一つは、新聞紙に乗ってジャンケンをして、

ジャンケンに負けたら新聞紙を小さくして、最後まで乗っていられたら勝ち。

実はユースの男の子が一人なんでも手伝ってくれて、すごく助かった!

でも、勢いって凄いですね~。何をやっても大盛り上がり!!

そして、お話。これは牧師先生が担当。

あまり話さない箇所なので、お友達は知らないかなと思ってみたようですが、

お友達が知っていたので牧師先生はちょっと驚いた感じでした。

おいっきりゲームで遊んだからか、みんなお話しを聞いてくれました。

お話の後は工作。

折り紙でクリスマスリース作成。

現役の幼稚園の先生が担当で、みんな時間を忘れ真剣に作っていました。

最後はお菓子をもらって終わり。

盛りだくさんのキッズスペシャル。お友達は大喜びで帰っていきました。

大成功です!