ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

兄弟会&ドライブ

義母の兄妹会に運転手で千葉まで行ってきました。中央道に乗っていきなりの渋滞。

そして久しぶりの首都高で間違って、都内を抜けてベイブリッジ経由で千葉のはすが、

アクアラインに向かってしまい、羽田が見えてしまった!と思いつつ、

そのまま渋滞のアクアラインを通過。大島育ちの義母は全方向の海に感動。

帰りは高速の渋滞を避けて一般道で帰宅。高速を使わないのは初。

東京タワーを遠くに見て、歌舞伎の前を通り、国会議事堂を少し遠目に見て、

皇居の横を通り、高層マンションやビルの明るさ、きらびやかな銀座の街中、

などを通過して、義母は大喜び。一般道で正解でした。