ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新年最初の

新年最初の義母の公文の採点手伝いでした。

冬休み中に家に宿題としてたくさん持ち帰ってやってきたテキストが山になっていて、

100枚とかやってきた子もいて、やってもやっても採点が終わらず(汗)。

テキストの日付を見てみると、12月31日や1月1日などもあって、

年末年始もやっていたんだな~って。

僕が大昔に公文をやっていたときは公文教室でやるだけで宿題など無かったので、

年末年始は公文から解放されていた気がします。

採点の山が終わらないなか、もう一人の採点付けの人に引き継いで帰宅。

今日中に採点は終わったのかな・・。