ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

子供達がやってきた~。

教会の子供達が我が家にやってきました~。

MAKS(教会学校)レギュラーの子供達で、我が家とくに妻と遊びたくて時々来る。

今回は子供達の両親に予定があって、その間の時間をどうするかってなって、

我が家に来ることになったらしい(笑)。

僕はいなくても大丈夫ということで、しばらく外に出かけてきた。

帰ってきたら、みんなで「ナルニア国物語」を真剣に見ていて、

意味が分からないところは妻が説明していた。

子供達が大きくなってきたので、こういう説明が必要になってきた。

そして、その説明を子供達が理解していて、子供達の成長が嬉しいですね~。

少しして、予定を終えた両親が我が家に来て、みんなで「ナルニア」鑑賞。

僕はその間にリンゴをグレープジュースで煮ることを初めて、

それに、アイスとクラッカーを添えて、ちょっとしたスイーツを作って、

ハンドドリップでコーヒーを淹れて、ホイップしたミルクに注ぎ、

スイーツとコーヒーのセットでみんなに出した。

とても喜んでもらえたので、時間と手間をかけて良かった~。

子供達も両親も喜んで帰っていきました。