ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

大喜びのランチ

教会のメンバーのお手伝いで都内の区役所まで運転手として出かけてきました~。

メンバーのお母様の役所での手続きが必要で、車で乗せていってもらえたらというので、

お母様とは何度もお会いしているのと、メンバーの頼みなので快く引き受けて、

久しぶりに都内まで運転してきました~。

往復に二時間半くらいかかり、実際の手続きは30分くらいで終了!

そして、この日のメインイベントは手続きではなくて手続き後のランチでした(^^♪

お母様はそれを毎日楽しみに待っていたそうです。

行ったお店は和食系で落ち着いている方がいいかと思い「とんでん」。

楽しみに待っていたお母様は大喜びで、「美味しい」と何度も言っていました。

どうやら、外食がとても久しぶりで、それもあって大喜びだったそうです。

見ていて、こっちまで嬉しくなりました。来て良かった~!

また、みんなで何処かに行けたらいいな。