ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ドラム違う?

今日は礼拝でドラムの奉仕でした。

礼拝後にある人から「ドラム(の機械)違う?」って聞かれました。

どうやら、音が違ったみたいです。

どう違うか分かりませんが、良い違いならいいのですが、

違ったことで、賛美に集中してもらえなかったら・・。

一つ思い当たる事としたら、ドラムの叩き方が徐々に変わってきて、

今は一打一打を力強く心込めて叩いています。

それで聞こえが変わったのかな?