ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ボーリング~♫

今回の教会の僕らのセルグループは「花見」の予定でしたが、天気が悪く延期になり、

代わりに、ボルダリングとボーリングの二チームに分かれて出かけました!

僕はボーリングチームで、メンバーは教会のメンバー3人とアメリカ人2人の計5人。

そして、こっちは英語があまり話せず、アメリカ人は日本語があまり話せずという、

なんともチャレンジなイベント!

僕らが簡単な英語と単語で話すって感じになったのですが、

ボーリングなのであまり話さなくてもコミュニケーションが成り立ったのでちょっと安心。

でも、何ともいえない空気があったので、僕はなんとか盛り上げようと思いつつ、

それがうまくいったり、空振りしたりで、アメリカ人の二人は楽しめたかな・・。

また、来てくれたらいいな。

あと、簡単な会話くらい出来るようにならないと・・と思わされました。頑張ろう!