ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カホンとドラムの奉仕

日曜は二つの礼拝でカホンとドラムの奉仕だった。

右肩、右腰、右膝、左膝を痛めていて、右膝は病気を発症してまっていて、

走る事、正座、床すわり、その他にも腰や膝に負担がかかる事はやってはいけない。

酷くなると、膝に人口の膝(軟骨)を入れることにいなるらしい・・。

そんな状態でのカホンとドラムの奉仕。体には決して良くないはず。

だけど、数年前から加えてもらったドラムの奉仕。

そして、先月から新たに加わったカホンの奉仕。

バカが付くほど音楽が好きなので、無理になるまで続けたい気持ちがある。

しかし、無理になるということは、歩くのが辛く難しくなることを意味する。

それまで本当に続けるのか・・。

でも、自分の大好きな事で奉仕が出来るのはとても嬉しくて、

言葉で表現が難しいのですが、元気の素でもあって、

同時に偉そうな書き方になってしまいますが、使命を持ってやっています。

いつまで、どこまで出来るのかな。神様ストップがきたら辞めなきゃな。

その時は、次にすることが、次のステップがあると信じて。

イメージ 1