ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今までで一番力強く

最近、礼拝でドラムやカホンの奉仕回数が多く、

奉仕の回数を重ねれば重ねるほど、

奥の深さと、役割の重さや大切さ、など色々と分かってきた気がする。

そして、今回の奉仕では、一番思いっきり叩きました。

叩きながら賛美しているみんな(会衆)を見ていると、

もっと、みんなが自由に高らかに賛美出来るようにという思いが強くなり、

もっと頑張って叩こう!って思って、今までで一番力強く叩きました。

一緒に賛美の奉仕をしたメンバーからは「今回は力強かった」と言われた。

言ってもらえて嬉しかった。

それは、とても嬉しかったけど、それを自分の栄光にしませんように。

神様の栄光があらわれますように!