ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

DREAM THEATERと原点の武道館

友人のご厚意により、プログレッシブメタルバンド「DREAM THEATER」の

 ”IMAGES, WORDS & BEYOND 25th Anniversary Tour” に行ってきました~。

名盤の2nd『Images And Words』の再現ライブという事で、友人には心から感謝です(涙)。

約20分の休憩を挟んで3時間のライブ。あっという間でちょっと物足りなかった気がする。

膝を考えて、アンコール以外は座って聞いて(前の人が立って、あまり見えなかったので)いましたが、

アンコールは椅子をたたんで、それに座って、立たなくても少し高い位置になったので、見れました。

音とリズム(変拍子)の洪水に久しぶりにどっぷり浸って帰ってきました~。

ちなみに、昔、僕が武道館のPINKFLOYDのチケットを一緒に行く人が決まってないのに二枚買って、

お金いらないから一緒に行かない?って誘って、一緒に行ってくれた友達が、今回の友達。

そういう意味では、武道館とPINKFLOYDといえば友人と僕の原点で、

僕に勧められてからプログレにハマった友人の原点だったりする。

イメージ 1